タベルコ

食べることが大好き。日々の食べたものの記録です。

市販品は便利でいいね、なお夕飯

f:id:taberuco:20200926162350j:plain

市販品に助けられたお夕飯

・豚ロースの味噌漬け
・サラダ
・フライドポテト
・キャベツとベーコンのオニオンスープ

 

感想とか

昨日は珍しく忙しく、気が付いたらお夕飯の支度をする時間。(在宅ワークなんです)
こんな時に頼れるのが、スーパーの精肉コーナーにある味付けのお肉。
焼くだけで簡単にメインができあがり。

この豚ロースの味噌漬け、お安かったのに美味しかった!
本当にありがたいです。

 

フライドポテトは業務スーパーのもの。
1㎏198円と、かなりお得です。

 

レシピとか

スープはこれを使っています。

 


 

けっこうしっかり味なので、野菜をプラスして使っています。
玉ねぎの甘みがしっかりしていて、美味しくて重宝しています。

 

余談とか

f:id:taberuco:20200926163008j:plain

ちょっと息抜きにドトールへ。
モンブランが好きです。
昔ながらの黄色いモンブランクリームのもいいし、渋皮が入った本格的なモンブランクリームも好き。

年中食べられるけれど、やっぱりモンブランは秋に食べるものだと思っています。(単純)