タベルコ

食べることが大好き。日々の食べたものの記録です。

献立が決まらないのはつらすぎるよね、なお夕飯

f:id:taberuco:20200929143833j:plain

2020/09/28 よく分からない献立になったお夕飯

・鶏となすのトマトチーズ煮
・サラダ
・じゃがいもとベーコンのマスタード和え
・豆苗の卵スープ

 

感想とか

献立を考えるのが本当に苦手です。
食べたいものがあるときはそれを作ればいいけれど、そうそう食べたいものなんて出てこないでしょ。

栄養のバランスとか、食費とか、そんなことを考えながら毎日献立をひねり出すのが、本当に苦手。

これを作るといいよ、って神様が毎日教えてくださらないかしら。

 

雑談とか

f:id:taberuco:20200929144133j:plain

姿勢を守るクッションMAMOを買いました。
これを抱きながら、仕事しています。

猫背になるのを防いでくれる、大変ありがたい存在です。
なにより、手触りというか抱き心地が素晴らしい!

あと、かわいい。
単純にものすごくかわいい。愛おしい。
つい仕事しながら話しかけたりしています。
どうかしてるとは、自覚しております。