タベルコ

食べることが大好き。日々の食べたものの記録です。

新しい食器を買いました、なお夕飯

f:id:taberuco:20200927223121j:plain

2020/09/26 新しい食器をさっそく使ったお夕飯

・プルコギ
・冷奴キムチのせ
・しいたけのチーズ焼き
・ワカメスープ(市販品)

 

感想とか

肉厚なしいたけが1パック88円だったので、魚焼きグリルで焼きました。
私はチーズ、夫は唐辛子味噌をのせて。
肉厚なしいたけはジューシーで美味しいですね。
シンプルに塩だけでもよかったかも。

プルコギと我が家では呼んでいる、野菜炒め。
味付けにコチュジャンを使うから、なんとなくプルコギと言ってるけれど、本当は違うよね。
まぁいいけれど。

引越しが多い家なので、食器は必要最小限にしています。
同じお皿をぐるぐる使いまわし。

お椀がすすぼけてきていたので、新調しました。
食洗器&電子レンジ対応。
軽くてシンプルなデザインなのも気に入りました。
新しい食器を使うと、いつもよりお料理が美味しく感じます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本伝統色 羽反塗分汁椀 3点セット(漆黒・古代朱・茄子紺)
価格:2310円(税込、送料別) (2020/9/27時点)

楽天で購入

 

 

余談とか

f:id:taberuco:20200927223829j:plain

 おやつにみずのの塩大福。
あっさり塩味が美味しいです。
小豆がぽくぽくしている。

f:id:taberuco:20200927223926j:plain

話題の?成城石井のあまおういちごバターを手に入れました。
土曜日の14時ごろ、成城石井に行ったらたくさん並んでいて。
以前は抽選販売するほどの人気ぶりだったよね?

今朝、トーストに塗って夫に出してみました。(わたしはオートミールのパンケーキに塗って)
「美味しいね!山パンの【ジャム&マーガリン】の味がする!」
と、たいそうお喜びの様子。

うん、確かにそうだよね。
方向性はそういうことだけれど、そうじゃない。

www.yamazakipan.co.jp

コッペパンの売り上げは、東日本と西日本で全然違うらしいです。
またひとつ、知識が増えました。